朝から声が変でした.風邪の影響か,それとも前日の全日本インカレの応援の影響か?
こんな声にも関わらず,朝から学部長室にて学部長と事務部長と3人で打ち合わせでした.学部長には,「ちゃんと話をしろ!」と一括されました.ちゃんと話していたんだけれどね..
先日より妻の実家に帰省中の息子も風邪を引いたらしく,この日に帰ってくる予定だったのが延期になりました.

昼に我が大学からオリンピックへ出場する代表選手の壮行会が執り行われました.送り出されたのは陸上と体操の面々.教員であるにも関わらず,体操の2人に記念撮影をお願いしてしまいました.こんな壮行会が行われるなんて凄いなぁ,と思いました.前任校ではシドニーの時に勤務していたけれど,こういうのってありませんでした.(代表っていたんだっけ?)壮行会の司会を務めたのが,ソウル大会の金メダリストの鈴木先生ってのも凄いことですね.

夕方から大宮にて会議でした.終わったのは8時半.この時間に帰宅すると真夜中でした.やはり,佐倉は遠隔地でした.