台風のため,1時限目は休講だった.結局のところ,台風は過ぎ去り,出勤には全く支障は無かったし,どっちにしろ,木曜担当の授業はないし...
一応,9時前に出勤すると,健康診断だった.忘れていた.ということで血液検査を受ける.前期の健康診断のときにも忘れており,このときには朝マックして食べながら通勤して,その直後に採血した.そのせいでか,検査結果は「中性脂肪過多」だった.採血してくれた看護士さんにそのことをいったら「多分,そのせいだ」とのこと.どうだろうか?
科研費書類をはじめ,事務処理をこなす.っが,各所から書類未提出の連絡と催促をもらう.事務処理,苦手なんだよね.あちこち回るの面倒だし.
っで,催促されているにも関わらず,それを出さないままに夕方から行われた教職員懇親会に行くと,催促してくれた職員の方は残業で遅刻してきていた.申し訳ない.懇親会では手打ちそばをはじめ,おいしい食事をたくさん頂きました.ご馳走様.