カメラ

実はちょっと前からカメラに凝ってます.子どもの頃からも少々興味を持っていました.
年末にちょっとしたことで一眼レフのフィルムカメラを入手し,冬休み中に取りまくりました.さすがにフィルムカメラ一眼レフは映りが違うぜ,と思ってたのでですが,フィルムカメラはフィルム代と現像代が高くつくので,デジカメになれた私には向かないようです.お金を気にせずに取り捲りたいならば,やはりデジカメでしょう.しかし,今更,コンパクトカメラを使う気にもならず,最近,Canon EOS kissに興味津々でした.というわけで悪い癖,いつもの衝動買いをしました.必要性は無かったのですが,欲しくてたまらなくなり,研究や講義にも使えるだろうと購入しました.触って見るとやはり楽しいです. 突然のシャッターチャンスやメモには携帯電話のカメラ機能で十分なのですが,やはりスポーツのような動作をプレゼン用の写真など,人に見せるための写真撮影には一眼レフが良いです.そうそう,私の親戚(祖父の兄弟)の家はカメラ屋です.