家族交流

妻の友人に誘われて,家族合同のバーベキューを行った.集まったのはなんと10家族あまり(?)ですが,この集団,数名の奥さん方の別々の付き合いの家族が集ったため,奥さん同士も初対面が何組かあり,ましてやお父さん達の多くが初対面だし職種もばらばらだった.我が家はこのようなイベント自体が珍しく,まるで所帯版合コンのような不思議なイベントは初体験だった.しかし集まった人たちはすぐに仲良くなり酒を酌み交わし,料理を食べたりして楽しんだ.我が家は職場結婚だったこともあってか(?),普段から同業者の方々との付き合いが多かったため,なんだかとっても新鮮なイベントでした.子ども達も初対面が多かったが,子どもは適応力が高いためか,あっという間に馴染んでいるようだった.我が家はこれまでどちらかと言えばインドア派だったため,テント作りや料理もアウトドア派のお父さん達にまかせっきりだった.