キレた?

月曜日は医療看護学部の授業だったのだが,珍しくキレた(ふりをした).一番前に座った二人が,私がマイクを使って喋っているにも関わらず,ずーと世間話をコソコソと続けていた.私の話を聞きたくないのならそれは仕方ないのだが,やはり話をしているときにコソコソと話が聞こえるのは不快である.とくにあの低周波音声でコソコソやられると,聞こえないふりをするわけにもいかなくなる.ということで,
「この時間はオレが話しする時間なんだよ.お前ら,そんなに話したいならマイクをかすから話しろよ.」とキレたふりをした.すると教室全体が緊張感のある雰囲気になった.たまにはこういうことも必要なのかな..... あまり好きではないのだが.