腹筋博士

雑誌ターザンの取材を受けた.取材内容は「割れた腹筋」について.私の専門は腹筋ではないのだが,ターザンの取材では腹筋が専門のようになってしまったらしいと心配していたのだが,取材際の記者さんの最初のコメントは「先生の専門がバイオメカニクスなのは重々承知しているのですが.....」だったので安心した.
で,ターザンから問われたのは夏に向けて割れた腹筋を目指すためにはどうすればよいのかということ.具体的な内容は雑誌を見てもらえば良いのだが,割れた腹筋を目指すためにはやはり皮下脂肪を落として埋蔵された筋肉を掘り起こすしかないでしょう.
ところで私の腹筋も,もうずいぶん長いこと埋蔵されたままになってしまっている.最近のニュースでは,住宅地を造成している地中から5千万円の現金が発掘されたところ,持ち主が多数名乗り出たということが報道されている.5千万円もの大金を埋めたままにして忘れてしまう奴が本当に居るのだろうか?私は毎日のように埋蔵筋を掘り出したいと思っているし,毎日のように銀行の預金口座を残高照会して増えていないかと期待しているのだが...... 世の中には金持ちがいるものだ.あ,腹筋の話でした.