授業の合間に大学院生の実験の被検者。久々だが、実際に被検者をやらないと分からないので。私が院生の時代には毎日誰かの被検者で身体を固定されていたものだが,立場と年齢が変わったせいで,最近では被験者をすることもすっかり無くなったので。
ところで都心から1時間半くらいのところにある私の勤務校は,都心の大学で麻疹が流行してから1週間ほどのタイムラグを置いて,今日当たりから感染者が発覚してきました.私のゼミの学生にも40度近い発熱をして大学を休んでいる学生がおります.しかも,週末にはゼミの学生達でこの学生のアパートに集まって楽しんでいたようです.潜伏期間は2週間らしいので,来週か再来週あたりに,ゼミナールで大流行するのでしょうか.笑い事じゃありません.予定していた研究はどうなってしまうのだよ.