私の愛用機(あっ,携帯の話)は昨年の今頃に発売になったP901iTVっていうドコモで初めてワンセグを採用した機種なのだが,自宅ではワンセグを受信することが出来ないのと,テレビチューナーを内蔵しているがゆえに大きくて思いので,わりと不満を感じている.携帯やクルマというのは不満を感じて目移りすると故障するもので,私の携帯はモデムを認識しなくなり,そしてドコモ純正の充電器以外では充電することが出来なくなってしまった.そんな折,ちょうど機種変解禁の10ヶ月が経過したので,妻にそろそろ買い替えの許可を取り付けた.
近所の家電店に物色にいくと,最新機種の904は何れも3万5千円くらいするので,買い替えを決意していたものの,さすがに躊躇.「そうだ!ドコモにクレームに行って,これを理由に最新機種を安くしてもらおう....」と数少ない市内のドコモショップを尋ねて症状を伝えると,本当に申し訳なさそうに対応してくれた.そして店員さんからでたことば「同じ機種の新品と無償にて交換させていただきます.」そして私の携帯は機種も色も今までと同じ新品に交換されました.そうくるとは思わなかったよ,店員クン.ということでもう少しの間,この携帯を使うことになりました.何でいまさら901なのって感じですが.