28日(木)の夜から大阪入りしていました.勿論,陸上競技の日本選手権の仕事でです.が,東京を出る前に体調の異変に気づき,大阪では体調が崩れ,結果的には1日目の競技の途中でホテルに戻り休むことになりました.土曜日の夜には大阪市西区にある中央急病診療所というところへタクシーで行き診察を受ける羽目に.....結果的には風邪を拗らせて気管支炎になっており,39度の発熱をしていました.驚いたことに,帰宅して体重計で計ってみると,大阪へ行く前後で3キロも減量していました.(スグに戻るのだろうけれど.....) 大阪でご迷惑をお掛けした科学委員会の先生方,次回はちゃんと今回の分も走り回りますのでおゆるしください.

ところで日本選手権では,我が研究室OBの八幡選手が110mHで見事2位になり,8月に開催される世界選手権の日本代表に選出されました.彼世界選手権,是非頑張ってほしいです.