週末に更新することが出来なかったのは,科研費の申請書の締め切りが本日だったため.
申請書の方はといえば,家族サービスの合間に書いたり,体調を崩したり....と言い訳がましいのだが,一応提出することはしたのだが,良い申請書を書きあげることができなかった.今回は駄目かな?というのが正直なところです.

最近,花子がお話するようになりました.「痛い痛い痛い痛い.....」と呟いていたり,「パパパ....」と呟いていたりします.他人にはどうでも良いことですが,父親というのはこんなことでも喜びを感じられる幸せな立場です.最近,子供の運動機能の発育発達が面白く,研究の興味もそちらに向きつつあります.これって自分が直面している問題だからだろうね,きっと.
そもそも研究者は自分の興味関心のあることについて研究をしたくなるし,それをしたくて研究者になっているんだろうね.