yanagiya2007-12-05

某テレビ番組の収録の仕事で,プロゴルファーのジョンミジョンさんと水巻善典さんを被験者にして,ドライバーショットの動作分析を行いました.
それぞれタイプの異なる選手で,さすがはプロ!と思うところが多々ありましたし,プロならではのこだわりも発見することができました.しかし,プロ選手を相手にマーカーや電極をつけての実験というだけでも大変なのに,我々とは別にテレビのカメラクルーやディレクター,プロデューサーも加わり,私の研究室で行ったにも係わらず,研究室のメンバーが完全にアウェー状態でした.まっ,私は全体を見てプロデューサーやテレビに出演する名誉教授に説明するだけで,実際の測定は研究室のスタッフが行ったのですがね.