5年目の春

私が現在の勤務校に着任して5回目の春を迎えました.この4年間には楽しいことも辛いこともありましたが,終わってみればあっという間でしたし,色々と良い思いもさせて頂いたのではないかと思います.この4年間,支えて頂きました諸先生方や学生諸君には心から感謝を致します.
この4年間,私はさまざまな場面において,”様子見”ということで積極的な発言は控えさせて頂きました.しかしながら,そのような私の姿勢が良くないというご意見を某教授からも頂きましたので,この機会に,これからは積極的に自分の考えを述べさせて頂くことにしました.ということで,会議などでも五月蝿い私がいますが,何卒宜しくお願い致します.