想像が現実になるとき

今日は一日家族と過ごすと決めて、午前から色々と出かけてました。夜になって某ショッピングモールに行き、アウトドア用品店で買い物をしていた時のこと。キャンプ用品コーナーを眺めていた時に、バーベキュー用のコンロやらダッチオーブンやらを見ながら、「そういえば以前、(某大学の)◯◯先生(奥さん同士が友達)に誘って頂いてバーベキューやってダッチオーブンで料理して貰ったっけなぁ......あれってもう3年前か。楽しかったな。また誘って貰えないかな.....」なんて想像してました。そして30歩くらい歩いたところで、なんとその◯◯先生ご一家に遭遇。驚いて、驚きすぎて、声をかけたものの、そのことを上手く説明することもできずに。しかも、久々にお会いしたので、「(不祥事で)駅伝大変ですよね〜。」なんてわけの解らない話をしてしまったりして......
想像が現実になるなんて理想的なことですが、こんな日常で起こるとは。こりゃ、この先、もっとビッグなことで起こったりしてくれるのでしょうか。