交通事故に遭遇

今朝、出勤時に交通事故に遭遇しました。といっても私がではなくて私の数台前のクルマです。毎朝通るT字路、私もヒヤッとすることがある場所です。数台前のクルマが右折しようと進入したところ、左側から来たクルマに接触されて横転しました。私を含め、居合わせた人たちが集まり、運転手の脱出や事故車両の移動などを手伝いましたがが、幸いにも、両方とも運転手さんにケガはないようでした。
横転したクルマは最近良く見るよな背が高いワゴンタイプの軽自動車だったのですが、割と遅い速度であったにも関わらず、側面からぶつけられると横転してしまうことに驚きました。ああいうシーンに遭遇すると、やはり軽自動車は怖いかも.......と思ってしまったので、最近軽自動車の購入を計画している大学院生にその話をしてあげました。ちょっと意地悪?