ご報告とお詫び

久々の更新です。
周囲の方々には既に知れ渡っていることですが、2月16日(火)の夕方、スノーボード中に転倒し、左鎖骨を粉砕骨折するという事故を起こしてしまいました。事故翌日に千葉へ帰り、入院・手術を致しました。現在は鎖骨に沿ってチタン製のプレートを入れ、6本のボルトでプレートと鎖骨を固定しているというという状況です。術後、先週までは左手が思うように使えず、パソコンのタイピングですら一苦労という状況だったため、このページの更新はもちろん、仕事上のメールすら殆ど入力できずにおりました。現在は、肩が上がらないものの、短時間であればタイピングすることも可能となりましたので、休みを繰り返しながら出来る仕事を進めております。
私の不注意な一連の行動により、職場を始めとする多くの関係者の方々、卒業・修了を控えた研究室の学生諸君に多大なご迷惑と不愉快な思いをさせてしまいました。心からお詫び申し上げます。