「持続可能な社会をめざす8人のライフスタイル」

出版社から書籍が献本されました。これ自体はさほど珍しいことではないのですが、この本の著者がは私の5年前に私の研究室を卒業した名倉幸次郎くんであり、自分の研究室の卒業生が書籍を出版したということが珍しく、そしてめでたいことでした。本には幸次郎の直筆のメッセージが添えられていました。在学中は、お世辞にも勉強熱心とは言えず、活字とは一番距離があったような気がしますが、本当にたいしたものです。あの頃はハンドボールしか見えていなかったけれど、プロ選手を経験して引退したのちは、あのエネルギーを執筆に転換したのかもしれませんね。
良かったら読んでやってください。