埼玉大学グラウンドのナイター照明を見てきました。

先日の野澤先生を囲む会において、野澤先生が退職前に大学本部に掛け合ったことにより、あのグラウンドにナイター照明がついたということを聞きました。私たちが現役の時(いやそのずっと前)から昨年まで、埼玉大陸上部は夜になると真っ暗になるあのグラウンドで、焼け石に水のような工事用ライトを付けて練習してきたわけで、そこへナイター照明がついたということを聞いたからには是非見たくなってしまいました。ということで、所沢での非常勤の帰りに、ちょっこし*1回り道をして久々に埼玉大学に言ってきました。雨だから付いていないかな?なんて思ったのですが(グラウンドは全天候型ではなく土です)、ちゃーんと明るく照らされていました。私の時代にも欲しかったな........なんて思っちゃったりした訳です。
生憎、雨が降っていて写真を撮影することは出来なかったので、ぜひ、晴れて練習を行っている時にでも顔を出したいなと思いました。

*1:ゲゲゲ風表現