南部記念

で札幌に行って来ました。とは言っても、土曜日の10時に札幌に到着して、朝8時半に競技場に集合して、夕方には再び新千歳空港にいたので、北海道に来たという実感がないのが正直なところ。まぁ、遊びにきた訳ではないので仕方がない。
何をしにきたのかといえば、メインの仕事は女子100mで日本記録が出るかもしれないということで、その走りを記録して分析できるようにするための測定。専務が言うには、「こういう仕事はライブラリー作り。今すぐに役に立つ仕事ではない。」とのこと。批判してくれるということは見てくれているということだと、ポジティブに捉えることにした。
さて、レースはというと、直前の男子100mの時までは、ものすごい向かい風が吹いていたのに、女子100mになったとたんに追い風に変わった。タイムはといえば、日本記録はでなかったものの、悪コンディションにもかかわらず11秒2台のナカナカのタイムだったのではないですかね?
そうそう、空港についてからフライトの時刻まではちょっと余裕があったので、妻に頼まれた「ジャガポックル」と「丸成 バターサンド」を購入しました。

[[