モバイル用折り畳み式キーボード


ツィッターでも宣言しましたが、持ち歩くマシンをMacBookAirからVAIO Type X に変更しました。理由は、半年前から骨折している左肩の経過観察の際に、桜庭先生から「カバンが重すぎ」という指摘を受けたためです。
ということで、久々にノートだけWinユーザーになってしまいましたが、Macの方が得意なところはiPhoneiPad にフォローしてもらうことにします。
それを口実に、写真のBluetoothの折り畳み式キーボードを購入して持ち歩くことにしました。トータルではあまり重量が変わらない気もしますが、とりあえず、しばらくはこれで生活してみることにします。

VAIOで入力していた時には手が腱鞘炎になりそうなくらいにいたかったのですが、この段落は写真のキーボードとiPADで入力しています。やはり仕事する上でキーボードはかなり柔軟性が重要です。