オープンキャンパスでした.

最近,このブログを殆ど更新していない.他に書かなくては成らない文章が多く有り,様々な人を待たせたり迷惑をかけたりしているので,その方々の心境を考えたらブログどころではないといったところだ.ただ,それだけではなく,それに加えて TwitterFacebook など,スマートフォンから手軽に,移動中でも更新出来るページが登場してきたことも 理由かもしれない.

さて,今日は本務先である順天堂大学オープンキャンパスでした.私は模擬授業の担当だったのですが,体育館において「ピッチングの動作分析,”速さ”と”正確さ”は両立出来るのか?」というタイトルで授業を行いました.普段は180分で実施している実験実習を30分で凝縮しなくてはならないので,ちょっと大変でしたが,準備から後片付けまで全てを手伝ってくれた研究室の学生さんたちのお陰で,参加してくださった方々はそれなりに満足してくれたのではないかな?と思いました.

オープンキャンパスが終わった直後には,再来週に実施する「総合講座」という就職対策の集中講義のための会議が2時間半も続いたりして,まだまだ仕事は山積みなのですが,研究室の学生さんたちにお礼を伝えたくてページを更新した次第です.更新しないから見てないかもしれないけれど.