我が家のクリスマスイベント

例年、年末はスキー場で過ごすのですが、いつも行くスキー場の方面はホットスポットの傾向にあるので、今年は別のイベントを探していました。すると、我が家の子どもたちの大好きなテレビ番組、NHKの「つくってワクワク」のクリスマスショーが東武ホテルグランデ宇都宮で行われるという情報を約1ヶ月前にキャッチしたので早速申し込みました。ちょっと遠いですが帰省先の近くということも有るので、今年は家族だけそのまま帰省ということで。ショーは宿泊プランとのセットもあるのでそれで申し込み。この宿泊プラン,親の分の宿泊費だけで子どもも泊まれるというもの。子ども3人でもOKということなので、ショーの後はそのままホテルに宿泊,サンタさんにはホテルに届けてもらうということになりました。

クリスマスショーに予算をかけたので、ディナーは宇都宮名物の餃子ですますことになり,餃子で有名な「みんみん」本店に行きましたが,混んでおり家族連れならばメガ・ドンキホーテ地下のフードコートの方が良いといわれてそちらに行きました。こちらの方が,宇都宮の有名店が揃っているし、座席は広々しているし、すいているの結果的に良かった。

普段,あまり食べない子どもたちですが、餃子は好きなようで沢山食べてくれました。沢山食べて、ビールを飲んでも5人で3000円なのでお財布にも優しい。