うるう日

今日は4年に1度しか来ない日でした.こんな日だからか,偶然だからか,滅多に付き合いのない父から,電波時計の腕時計を貰いました.標準時って,数年前に聞いたときには耳慣れず,「こんなの普及するのかなぁ?」って思ってたけれど,今では,パソコンのネットワークタイムサーバーとか,さまざまな所に使われてます.腕時計の時間を合わせる必要がないのはありがたいけれど,入試の時に,「標準時計」と異なるときには,時間合わせができないので不便かもしれません.入試業務が終わったばかりで良かったです.

今日,妻の車の納車日でした.大安だったらしく,ディーラーには納車を待つ客がたくさんいました.今回購入したのは,奥様方に大人気(?)のフィット.カード型のキーをバッグやポケットに入れているだけで,車に近づくとロックが解除になったり,キーを差さなくてもエンジンがかかります.さすがは21世紀です.息子は,シートではなくて,荷室がお気に入りだったようです.