• 在学生ガイダンスに参加しました.

 学生の感じ(?)が前任校の学生とは結構違う気がしました.

  • 午後,ゼミ生になる予定の学生が2名来ました.

 本当は昼休みに全員で来てくれたらしいのだけれど,昼休みには,腰川先生に成田へウナギを食べに連れて行って貰っていたので会うことができませんでした.っていうか,大学(事務)からは学生が居るとか来るということは全く聞いていない.学生と話をしたところ,バイメカを真剣に研究する気はそれほどなく,鍼灸の専門学校に入りたい,とか消防士になりたいとかって言っている.今後の対応を検討.彼らも僕のゼミに入るかを検討.

  • 名刺を作るために

大学に出入りしている印刷屋を研究室に呼びました.大学が仕事を流しているからか,それとも名刺なんぞつくってもいくらにもならないからか,かなり横柄な態度だ.学部長秘書の紹介でなかったら断って帰らせるところだ.サンプルも持ってこず,入力フォームすらもってこない.これで間違えたら絶対に指摘して文句言ってやる.