今日は体力医学会大会の現地最終打ち合わせのため,午前に1時間だけ大学で仕事したあとで,さいたま市へ.昼前,かなり余裕をもって到着したため,大学時代から行き着けのステーキ○どん与野店にて昼食.この店には当時からの店員さんがいるから驚きだ.しかし,ランチの安さが売りのこの店だったが,BSE問題のせいか,不景気のせいか,ランチが値上げされて割安感が欠けていた.残念.
さて体力医学会ですが,あと10日と迫ってきました.結局,異動してからはあまり仕事をしていませんが,あと少しです.


友人の土江君のホームページ(http://homepage1.nifty.com/~tsucchi/diary.htm)にオリンピックリポートがされていた.アトランタアテネの2度のオリンピックを経験した彼による,選手の視点から振り返ったレポートで面白い.大学院の研究,企業戦士そして陸上選手として3つの顔をもつ彼だけれど,アマチュア選手なんだし,記録上昇中だし,もう少し続けてもいいんじゃないかな,って正直思いました.彼のように研究できるスプリンターが将来の日本の陸上会には必要だと思います.ちょっと頭が固い(笑.本人が聞いたら怒るよね)のが難点かもしれないが... ま,頑張って両立してほしいものです.