先日の通り,息子が水疱瘡で自宅待機のため,2人で自宅におりました.一日中全く家から出なかったのは,この家に引っ越してきてはじめてかもしれない.息子とテレビを見たり,おもちゃで遊んだり,ダラダラと食っちゃね生活をしました.たまにはいい休養かもしれない.(駅伝の応援に行かずに申し訳ありません)
息子はいつも「ママ,ママ」という感じでママっ子です.しかし,妻が居なくなり私と二人っきりになると,とたんに「パパ好き〜」と甘えてきます.世の中の渡り方をよくわきまえた奴だ.人生,そういうことが大切だ.
イラクにて拘束されていた青年が殺害されてしまった.自己責任とはいえ,ひどい話だ.自衛隊問題は複雑なところだが,イラク派遣に投資したような資金と人員を新潟地震の被災地に投資すべきだよね.自国の人たちが困っているんだから.....と政治をよく知らないので,こんなことを考えてます.