一家で近所の床屋さん(近所にある行きつけの「ヘアーサロンOHISHI」さん)に行ってきました.勿論,一家と言っても散髪してもらうのは私と息子だけです.前回は9月中旬だったので約2ヶ月ぶりですが,二人とも(特に私は)髪が伸びました.
息子は床屋さんに行って散髪と顔そりしてもらうのが好きらしく,いつもの暴れ者はどこかへ行ってしまい,とってもおとなしくしていました.おばちゃんたちにもとてもほめられました.外食してファミレスの中を叫びながら走り回るいつもの姿は何処へ行ってしまうのでしょう.9月の訪問以来,家でも散髪屋さんゴッコを強要してきます.決まって自分はお客さんです.やはり好きなのでしょう.
昼に美味しい蕎麦かうどんを食べたい!という妻の希望により,京成佐倉駅前の観光協会さんにて,美味しい蕎麦処がないかを尋ね,佐倉市立美術館近くの「そば処 新町 房州屋」を紹介されました.ちょうど昼時だったこともあり,中々の客入りで,味も中々でした.値段もそこそこなので頻繁には行けませんが,リピートする価値は有りそうでした.
デニーズの「キャラメル ハニーパンケーキ無料サービス券」を入手していたため,夕食はデニーズに行くことにしました.とはいえ,こちら(千葉)に来てから,デニーズが何処にあるかを知りませんでした.妻がネットで調べ,成田に行くことになりました.今まで無料券が無くては行こうとも思わない店なので,当然のように夕食は特に感想もありませんでした.満足しようと思うと値段が相当なものになってしまう.今の世の中なのに高すぎる.しかし,タダだったということもあってか,『キャラメルハニーパンケーキ」は中々美味しかった.甘いけど.未だ無料券が残っているので,今度はこれだけを食べに来よう.
今日は贅沢にも2食も外食してしまった.しかし,私としては日曜日は極力外食したいと思っている.と言うのは,平日に仕事しているにも関わらず,毎晩夕食を作ってくれている妻に,日曜日くらいは家事を休ませてあげたいのである.休日くらい私が家事を手伝ってあげたり,代わって挙げられればいいのだが,「適材適所」というのだろか,私は全く家事が出来ません.ということで,妻へのせめてもの罪滅ぼしのつもりです.これで外食に見合う収入があればもっといいのだが...


デニーズのキャラメル ハニーパンケーキ(380円)割とおいしかった.
写真は http://ibuki.jugem.jp/?eid=85 から無断で転用.