イス

 ウチの息子は食事の途中に食卓から逃げ出してちょろちょろと歩き回ったり,遊びに行ってしまったりする.その原因のひとつにイスの”すわり心地”があるのでは,と考えました.たしかに,最近,ちょこっとだけからだが大きくなり,赤ん坊の頃から使っているイスでは座面が狭くてすわり心地が悪そうだ.研究室のイスもそうで,すわり心地が悪いと集中して座っていられない(かといって,心地良すぎると眠くなってしまう.).ということで,午後は息子のイス探しをしました.とはいうものの,何件かも店を回ったが,なかなかいいのはありません.大人用のイスはかなりすわり心地を重視して色々な品を揃えているのですが,子供用のイスはトイザらスでさえもいいのはありませんでした.というわけでこの日は保留にしました.