とても暑い日だった.近所から子どもがプールで行水する声が聞こえてきた.ということで我が家もやることになった.私が近所のホームセンター(ケーヨーD2)に行き,ゴムプールを購入して,庭にプールを設置した.ゴムプールって空気入れるのが結構大変.完成するまでに結構汗だくになってしまった.こんなことならケチらずに電動の空気入れを買えばよかったよ.... しかし,楽しそうに行水する息子の姿を見ると,やはり買ってきて良かったと思った.昼過ぎに光化学スモッグ注意報が発令されたために,我が家のプール開きは途中で中断となりました.
その後,私の大学時代の同級生の久保くん夫妻が遊びに来てくれました.久保くんとはたまに仕事で会うのですが,こんな風にプライベートであうのは非常に久しぶりのような気がした.我が家と久保君両夫妻と息子で色々と話をしたり,遊んだりして,いつもとはちょっと違った休日をすごした.