成田空港が近いから

ということで,昨日挙式した妹の新婚旅行の見送りに行ってきた.息子としては,昨日の大暴れの謝罪をして,ちゃんとお土産を買ってきてもらうのがネライのようだ.空港では,ちゃっかりと希望の品を伝えていた.
ちょっと早めに到着したため,第一ターミナルの屋上にある展望ロビーで飛行機見学をした.さすがは電車とクルマが大好きな息子,飛行機にも興奮して,ロビーでは飛行機の真似をして,両腕の羽を広げて走り回っていた. ところで成田空港の滑走路で発着する飛行機は,まるで山手線を見ているように引切り無しに往来している.これでよく事故が発生しないものだと関心してしまう.それから,此処の展望ロビーを見ていて,子どもの頃の記憶が甦ったのだが,第一ターミナルの展望ロビーは小学校2年生の遠足で来た気がする.あとでアルバムで確認してみよう.
第一ターミナルって久しぶりに利用したのだが,第二ターミナルに比べるとかなり狭い気がする.それが理由かは知らないが,現在,拡張工事中のようだった.しかし,成田空港の近くに引っ越して来て1年ちょっと経過したが,送迎ばかりで未だに自分では海外に行っていない.そろそろ海外出張でもしようか....

  
写真上は展望ロビー,写真下は飛行機の物マネ小僧