この所,父親としての話題ばかりであったが,それは大学教員として仕事して居なかったというわけではなく,単に話題がないと思われたからである.我がゼミナールの学生達,特に4年生は,いよいよ明日の夕方に迫った提出締め切りに向かい,この数週間,髪を乱したり,髭を伸ばしたり,叫んだりしながら,彼らなりに頑張っているようである.私はといえば,それを手伝ったり励ましたりするわけでもなく,添削を頼まれれば応じ,明日が締め切りだろうと構わずに厳しいレスポンスをしたりする.そのせいか,あまり添削依頼も来なくなった気がする.まぁ,あとちょっとだ頑張ってくれたまえ.
大雪が迫っているらしい.迫る大雪の危機と冬休みの為にスタッドレスタイヤを購入して交換したいと考えているのだが,中々時間が取れない.平日の昼間に時間を作ってやっておかなくてはエライ混むんだよねぇ.