今日は早大での非常勤.最近,本務校で嫌な出来事があったため,半日,早大で過ごして向こうの先生方と研究の話をしてリフレッシュしようと決めていた.昼食時に彼末先生と雑談や研究の話をすることができ,かなり気を紛らすことが出来た気がした.ということで,嫌な出来事については此処で暴露する必要も無くなったので書かないことにする.
早大ではボスが不在だった為に,授業が終わり,向こうの人たちとコミュニケーションした後に,割とすぐに帰還した.ここ数日,東京方面へ出る日々が続いているため,早く帰れるときには帰るべきである.と思いつつも,自宅ではなく順大に帰ってしまい,結局はロッキング時間まで居た.そうそう,夜に戻ってきた時に聞いた話なのだが,某先生が交通事故に遭い入院したそうだ.命に別状はないらしいが,結構な重傷らしい.某先生,最近は大学の仕事でかなり多忙らしいので,こうなってくると学内の仕事が回らなくなってくるのではないかと心配である.もちろん,某先生の怪我の容態も心配だが.