朝から様々な用事を済ませる為にクルマでの移動が続いた.妻のクルマを車検に出した為に途中で台車のモビリオスパイクに乗り換えた.モビリオスパイクは普段乗っているエリシオンに比べると当然非力だが,なかなか悪くないクルマだ.思ったよりもキャビンは広々しているし.
ところで話は変わるが,カーナビにFOMAを接続する変換器を年始に購入していたのだが,到着して嬉しくてすぐに取り付けてみると利用することが出来なかった.がっかりしてDOCOMOショップに行ってみると,店員が私のもホンダ車で同じ携帯の機種ですが問題なく使えますよ,と言われてあっさり終わる.内心,お前のじゃなくて,現に俺のが使えなくてきているんだよ!と叫びながら店を後にしていた.そして今日,ホンダディーラーで聞いてみると,ちゃんと変換器のメーカに問い合わせしてくれ,私の携帯の通信設定がSDカードモードに成っていることが判明した.とりあえず使えてよかったが,DOCOMOのあの男にはハラがたつばかりである.だいたい,会話をしていて,相手が話をしているのに直ぐに自分の話をする奴に頭のいい奴はいない.これは多分,間違いない.あ,私もよく自分の話をするか.....
夕方,研究室に出勤したが,正直言って疲れ果てて,あまり集中して仕事をすることは出来なかった.論文の査読報告などの事務仕事を済ませて帰宅することにした.のだが,カラダがなまっているので,自宅近所のゴルフ練習場に初めて行ってみた.いつも隣を通り過ぎているのだが,実は利用するのは初めてだった.この練習場,朝9時から夜は11時まで利用できるらしい.しかも打席料などはとられずに,勝手に入って,勝手にボールを購入して勝手に打って帰れるらしい.しかも玉は100円単位で購入することができるのでリーズナブルだ.しばらく通うかもしれない.
バッファローの新型マウス USB対応 空間マウス BOMU-W24A/BL はWiiリモコンみたいに使えるマウス。ありそうでなかった新しいマウス。これがあれば授業がかわる?