思い出の店が無くなる

午後の訪問の予定までに時間があったので,母校でありルートの途中にある東京大学を久々に訪問することにした.駒場キャンパス,私が在学しているときには古くて汚かったけれど,駒場寮が取り壊されて,その跡地に何だか綺麗な施設が作られて生協がはいったりして,かなり変わっていた.これは,身体運動科学(私が在籍したところ)も綺麗になっているか?と期待していたが,そちらは昔と全く変わらなかった.唯一変わったといえば,先生方の研究室前の廊下に溢れていた荷物が全く無くなり,廊下がかなり(昔の2.5倍くらい?)広くなっていた.
大学院時代に大学裏門付近ににある店でよく食事をしたのだが,懐かしいので“あの”カレーを食べようと思ったのだが,店のオーナーが変わったとかで店も変わっていた.一応カレーがあったので注文したが,“あの”カレーとはかなり変わってしまっていた.かなり残念......