先日の体調不良がさらに悪化して,授業に影響している.大学の教員ってのは割とフレックスな仕事なのだが,それでも授業だけはちゃんとこなさなくてはならず,体調不良の時には辛い訳だ.でもブログを更新する暇があるのかと思うかもしれないですが,垂れる鼻水をティッシュで押さえながら,薬の副作用で眠気と戦いながら更新しているわけですわ.
今日は連続4コマの日で,しかも勤務地は所沢でした.さすがに4コマ目には辛くて,ちょっと(いや,かなり)早めに授業を終了させてもらったのだが,それでも所沢から和光までの道のりが,雨の影響もあったのか,大渋滞してしまった.おかげで今日は,亀田興毅の謝罪会見を難度も目にする耳にすることとなってしまった.
興毅の会見では,記者がYesかNoかを求めるも,結局,YesかNoかでは答えることが出来ないシーンが多々見られた.せっかくあそこまでの会見を開いたのだったら,反則やその指示をしたことをきちんと認めるべきだったのではないかな?と思った.とはいえ,この問題をいつまでも引きずっても仕方ないことなので,マスコミもほどほどにしてほしいものだ.