昨日あんな記事を掲載したので,「自慢しているの?」とか「仕事しろ」とか今日は各所から批判がありました.正直いって自慢でした.しかし,別に一日中あんなことをしている訳ではなくて,あれはたまたま昼休みに届いたから撮影しただけで,結局昨日はあのあと奴に触ることはできませんでした.それに私の場合は玩具として所有しているわけではなく,あくまでも仕事の道具として所有しているということは言わせてもらいます.
さて,今年はMacユーザーになることにして,2002年から6年ぶりにマックユーザーになり2日が経過しましたが.やはり一長一短なわけです.使っていて楽しいのは間違いなくマックなのですが,互換性やら気になる点がまだまだ多いのがMacです.
このMacBookAirですが,本来の持ち味を堪能するために,あえてDVDドライブを購入せずにリモートディスクの機能を利用しましたが,速度の問題やら色々とトラブルがありました.そして最大の問題は,アップルが作成したマニュアルはさっぱりわからないことでした.わからないことを調べていると,〜については....ページに記載されてある.というので.....ページにジャンプすると,さらにジャンプの指示が......ということの堂々巡りでした.ウインドウズのディスクドライブから読み込むためには,MacBookAirに添付のInstall Disk 1 からウインドウズにRemote Disk....をインストールするなんて,マニュアルにはどこにも書いていないよ.で,MacPowerを読みながら,何とか読み込むことができてOffice2008をインストールしましたが,やはりインストールにかかる時間が長い.こはではやはり外付けドライブは必要かもしれないね,せっかくだけれど.