脱メタボ

脱した訳では有りません。年始早々に舞い込んだ仕事の依頼がメタボ関係でした。レクチャーをする講師がメタボでは説得力が全くてまさに机上の空論なので、まずは当日までにメタボを脱する事にしました。具体的には、今週から仕事の合間に時間を見つけてウォーキングをすることにしました。しかしながら、夕刻には会議があったり、授業後にお茶の水のキャンパスで会議があったりして、なかなかすんなりとは行きません。まるで、私のメタボを促進させようとしているかのように.....しかも、年末年始にグータラな生活をしてしまったために、内臓脂肪ははち切れんばかりに溜まっています。
さぁ、どうなる、リミットまであと17日。
体重は 6日:76.5kg , 7日:75.6kg, 8日:76.1kg 増えてるじゃないか!
ちなみに、5年前のちょうどこの時期に、現在の勤務校の面接に訪れた時には 65kgでした............