気づけば歳を....

昼食時、金曜日はいつも土屋先生とお昼を食べるのですが、今日は倉持先生も参入してきました。三人揃うとお互いに突っ込み合うというスチュエーションになります。色々と話をしているうちにお互いの年齢の話になりました。土屋先生は倉持先生が入学したときの新任教員だったがあの時は31歳だったが、倉持先生はもうその年齢を......(省略)。
そういえば倉持先生と私が初めてあったのは、お互いが大学院生の時に、福林先生の解剖学実習を履修したときだったけれど、あれはもう10年も前の話で...とか、そんな話。気づかなかった訳ではないけれど、あっという間に3人とも歳をとりましたね。でも、一番変わらないのは土屋先生だったりして。
その後の授業では、トレーナーを目指している女子学生が、倉持先生に憧れていてあんな風に成れたらと思っているという話をしておりました(実習なので、学生と色々とお話をする時間がとれるのね)。この子もすぐに我々世代になるのかな?なんて思っておりました。