忘年会@センチュリータワー

先日、勤務先の大学が隣接するオフィルビル(センチュリータワー)と土地を取得したのを記念して、そこの15Fにて3学部教授会合同の忘年会が開催されました。このビルはノーマンフォスターさんという有名な建築家が作ったものらしいのですが、中に入ってみるとなかなか素敵な建物でした。今後は大学院の授業などもここで行うらしいです。私の研究室のあるキャンパスの建物とは距離的にも質的にも距離が有るかな....
▼写真は未だ加賀電子が借用していた時代のセンチュリータワー。これが順天堂大学11号館となるそうです。3階にスポーツ健康科学部の教員室スペースがあり、週一回の大学院の授業の際にはこちらに来ることになるそうです。このビル、上に行くほど広がっているように見えるのは気のせいでしょうか。