気づけばノーマル

クリスマスだというのにタイヤはノーマルでした。年末は雪道を運転する予定なので、慌ててホンダカーズへ電話したのですが、今日も明日も予約で一杯だそうです。そこを何とか!と押してみたところ、一晩クルマを預ければ空いている時間にやってくれるとのこと。しかも台車を貸してくれるとのとのこと。ということで預けました。台車は試乗車のライフ。ピカピカのライフにのって帰宅すると、子ども達が買い替えたのかと勘違い。早速奴らは乗り込み、ドライブへ連れて行けと...... 軽自動車って久々に運転したけれど、通勤や買い物に使う分にはこれで十分かななんて思いました。四人乗りなので、五人家族の我が家には小さすぎるし、遠出する時用に一台は大きいのも必要か、と。