10分で1000円って

晦日の夕方、新年を迎えるにあたり、その髪は無いんじゃないかとの指摘を妻から受けて、改めて鏡を見ると妻の言葉に納得。そういえば数ヶ月切ってない。この時間になって、床屋ってやっているのか?と思い近所の床屋に言ってみると、既に閉店準備。そういえば、近所のスーパーに、1000円で迅速にカットだけしてくれるって床屋があったけ、と思い行ってみた。
1000円で迅速に、10分でカットしてくれるんだけれど、前に切ってもらっている人の髪を見ていたら、ちょっと怖くなってきました。で、私の番になったのですが、10分後には、私の前の人と同じ状態になったわけです。もう行かない。多分、いや、絶対に。
でも、妻曰く、切らなかった髪型よりは良い、とのこと。
この手の店、駅やスーパーで良く見かけますが、みんなこんな感じなのでしょうか。行った事有る方、コメントお願いします。