Wii リモコン

我が家のWii ,リモコン(コントローラー)は2つしか有りませんでした。購入したときにはこれで十分だったのですが、次郎と花子が大きくなり、年末に購入したスーパーマリオブラザーズWii をやるようになったため、その順番で子ども達がケンカするようになってきました。ということで、Wii リモコンを購入しに行ったのですが、以前は白色しかなかったのに、黒、水色、ピングが加わり4色のラインナップになっていました。次郎は水色、花子はピンクを購入し、これで目出たく4人でプレー。それでも我が家は一人分足りないのですがね.............. まっ、私は普段、あまり家にいないのでね。
ところで、元祖(?)スーパーマリオの場合、二人プレーでも、結局は一人がプレーしてもう一人は相手のプレーを見ているだけだったのですが、現在のWii 版の場合、4人が同時にプレーすることが出来るようになってるのね。さすがは8ビットと64ビットの違いなの?