クツ配達便

昨年末、勤務先の大学のある“村”の小学生たちに実験の被験者をしてもらったお礼として、実験でつかったクツ をプレゼントする約束をしておりました。その後、ずっと気になっていたのですが、年末年始を挟んでしまったり、私が怪我をして入院してしまったり、修士論文の審査があったり、......と色々とあり実現せず、あげくの果てには、”村” 自体が来週で無くなることになり、子ども達との間を仲介してもらっていた村役場の担当者さんも、合併する市の全く別の部署に異動になることになってしまいました。ということで、研究室の学生たちと、住所をもとに直接配達することにしました。とはいっても11件12名分なので、たいした数ではないのですがね。 で、夕方の時間帯に配達したら、皆さんちゃんと覚えていて、しかも楽しみにしていましたとのコメントまで頂きました。やはり、ちゃんと約束を守ってよかったです。
配達が終わり、手伝ってくれた学生さんたちと買い物をしていると、村の担当者さんから異動の挨拶の電話を頂きました。スポーツ振興の部署から、山林のイノシシやモグラを退治するという部署に配置換えに成ってしまったとのことでした。行政の仕事ってのも大変ですね。
ということで、私の勤務する大学の住所ですが来週からは「千葉県印旛郡印旛村平賀学園台」から「千葉県印西市平賀学園台」に変更になります。