変わったメンバーですが

同じ勤務先ですが私とは学科の違う岩井先生、昔の勤務先でお世話になった宮内先生、そして私の三人で、新橋にて待ち合わせして飲み会をしました。実は岩井先生と宮内先生は高校時代の同級生なのだそうです。ちょうど6年前に私が現在の勤務先へ着任した時に、岩井先生が宮内先生の連絡を受けて、岩井先生が個人的に私の歓迎会をしてくださいました。そして、この春で岩井先生が定年退職するので、今度は私が送別会を開催するということになりました。そんな話から、では、宮内先生もお誘いして飲みましょうということに発展しました。で、場所は3人の住まいの中間地点で宮内先生のお友達が経営している居酒屋「備長炭」になったわけです。