今更ながら Office2007をインストール

そういえば3年も前に出たんだ.....そうか、世界陸上大阪大会の時に、今度のOfficeは失敗作だという話題をAE先生と話していたもの。
そもそもはMacユーザーだし、2003の方が断然使い易かったので2007は全く使っておりませんでした。とくにあのGUIはどうも使いにくい。私は殆どボタンを使わずにメニューかショートカットで使っているのですが、2007はどこにメニューがあるのか分からない。ボタンの数を増やせばよいと思っているのだろうかと思うほど、三次元的にボタンが展開されている。しかもその構成やボタンのデザインが全くもって直感的ではない。さすがはMicrosoftGUIのセンスをAppleから見習った方が良い、使わずにいたら、直ぐに新しいバージョンが出るだろうという思いを抱いておりました。
ところが、非常勤で担当している早稲田大学で、情報処理の授業に使うPCにインストールしてあるOFFICEが、今更ながらバージョンアップしました。ということで、自分のPCにも2007をインストールしています。