子ども靴売り場にて

数日前から、子ども靴売り場のPOPとして私の写真が掲載されております。昨年開催した陸上教室の時の写真で、私が「最短距離を走れ」と言っているシーンです。

私の写真なんか掲載しても全く宣伝効果はないと思うので、恐らく、一緒に仕事をしているメーカーさんの気遣なのだと思います。ちなみに、現在、子供靴売り場には、私の他、競合メーカーのPOPとして、早稲田大学の福林先生や鳥居先生の顔写真も掲載されております。いずれも大学の教員と共同開発した靴ということなので、それをアピールするためのPOPのようです。
もちろん、掲載されることは事前にお知らせ頂き、実際に掲載するPOPの原案も送って頂いておりました。今日、家族でイトーヨーカドーに買い物に行った時に自分自身でも確認したのですが、やはり自分が掲載しているとちょっと照れくさいものです。おそらく、一般のお客さんはさほど意識していないと思うのですがね.........