暖かい日が続いているので

キャンパスの藤棚には花が沢山咲いています。

この春に卒業した社会人一年生がさくらキャンパスを訪問してくれました。この社会人一年生は私のゼミの所属ではありませんでしたが、研究室の仕事を色々と手伝ってくれていました。就職した会社では今日も休みだとのこと、うらやましい。仕事のこと、初任給のことなど、色々と近況報告してくれました。ちょうど、キャンパス移動の時間だったのでゆっくりと話を聞いてあげる事が出来なかったのが残念でした。お土産まで頂いて申し訳ない。手ぶらで結構ですので、今後も是非来てください。
キャンパスを移動して、夕方からは本業キャンパスにて大学院の授業でした。授業開始よりもかなり早く到着したので大学病院内のスターバックスにてコーヒータイム。ここで、この春から大学の職員として就職した社会人一年生2号と遭遇。勤務後ということで、コーヒーを飲みながら近況報告を受けました。自分が卒業した大学とはいえ、キャンパスが違うこともあり、そして学生から職員と立場が変わったこともあり、慣れるまでにはもう少し時間がかかるようですね。
とはいえ、2人ともそうですが、大学生の時よりもちょこっとだけ頼もしく見えるようになった気がしました。