フクダ電子アリーナに一家で行ってきました。


なんと 順大vs早大 。双方に知っている学生が居る試合でした。
応援中にいろいろと思索。気づけば、順大の攻めを応援して、順大のゴールを素直に喜んでいる自分が居ました。5年前だったら違ったんだろうな。7年目にしてってすっかり、ようやくって感じなのかな。これってどこの出身だからじゃなくて、日頃から練習だけじゃなく色々と頑張っている学生たちを見ているから湧いてくる気持ちなんだろうなとか思いました。
会場には教員も学生もたくさんきていました。野球部もバレー部もチームで応援に来ていました。会場であった学生や卒業生たちが大勢声をかけてきてくれたし。試合後吉村監督と話したときに「小さい大学だからこそ、こうしてみんなで応援できるわけだよ。」という言葉が印象的だったな。
我が家は初めて一家そろってスポーツ観戦でした。そのうち、子どもたちが出る試合の応援に行くんだろうな。