早大で非常勤でした

金曜日なので早大で非常勤でした。最近は帰宅してからもやることが山積みなので、授業が終わるとすぐに変える傾向にあります。帰り道も、いつもは外環だけしか高速を使わずに節約して帰るのですが、早く帰りたいために首都高を使って帰りました。結局渋滞してたけど。
早大に行くと生協の書籍部の専門書の品揃えが充実しているので、ついつい本を手に取り購入してしまいます。今日購入したのは、東大駒場の(というよりも、リハセンのといった方がしっくりくる)中澤先生の著書「歩行のニューロリハビリテーション」。広告等ではよく目にしていたのですが、実際に手に取ると我々にも有用な情報が満載です。所々に登場する写真の被写体が知り合いの人たちだというのは笑ってしまいます。

歩行のニューロリハビリテーション―歩行の再獲得をめざした理論と臨床

歩行のニューロリハビリテーション―歩行の再獲得をめざした理論と臨床