後から判明することも多い......

先日、学食の料金はどうなっているんだろう?ということを書いたと思いますが、私が利用している学食はアスリート食堂と言って、運動部に入っている選手とコーチングの先生方が利用する食堂だったということが判明しました。この大学ではアスリートの学生には一日三度の食事が無料で提供されているらしい。つまり、せっかく大学に入ったけれど、食べ物が悪かったり、お金が無くて食べられなくて弱くなるってことはあり得ないってことらしい。ちなみに、ゲストルームに滞在している私はアスリート食堂を利用しても良いらしいです。で、今日はちょっと離れたところにある学食に言ってみたのですが、ちゃんとお金を払うところがあったし、量も少なめでした。アスリート食堂は栄養も考えられているし、食べ放題です。ここで1週間過ごした私ですが、さきほどユンさんから「この一週間でちょっと太ったんじゃない?」なんて言われてしまいました。あと一ヶ月たったらどうなる事でしょう?
それから、日本人は勤勉?なんてことも書いたと思いますが、あの日、大学内の教室では大学院生を対象にした統計の講座が開講されており、大学院生たちは皆、そちらに参加していたそうです。こちらの大学院生もなかなか勤勉だという事が判明しました。