11th anniversary

今日は結婚11年目の記念日でした。特に何かイベントをした訳ではないけれど,妻に花を贈って,妻からはフルーツのタルトが用意されて、夕食を家族と食べようとしてたまには早く帰宅して(間に合わず)、食後のタルトを一緒に食べてて。こんな風に普通の日常を無事に送る事ができることに感謝。久々に11年間のことを思い出したりして......
そうそう、思えば「柳谷」っていう苗字から、戸籍上は変えて11年だ。戸籍上は変っても,仕事上「柳谷」を名乗り続けているので、本名の意識が非常に低いのだけれど、子どもが増えたり育ったりしてくるうちに、だんだんと本名を名乗ることや本名で呼ばれることが多くなってきてるな。

科学研究費の申請書の作成やら、来週招待されている海外での発表の準備やら、週末のイベントの計画やら、やることが沢山で夜中の2時。明日は8時半に面会のアポがあるのに....... って感じです。

ところで久々の更新です。Twitter やFace Book の登場により、私だけでなくかなりの人がBlog を更新するっていうことをしなくなっている気がする。ちょっとした記述ならばこちらよりもTwitter やFace Bookの方がらくだしね。Blogを書くとなるとそれなりに構えて書くし、話題を考えてしまう。
ということで、あまり考えずにつぶやいてみました。